NEWS

  • NEWS
    『SHiENA -A NEW STORY BEGiNS-』感染対策&禁止事項について
    <新型コロナウィルス感染症対策について>

    新型コロナウイルスの発生に伴い、感染拡大予防の趣旨をご理解いただき、下記ご協力の程お願いいたします。
     
    ・会場内は施設設備による換気を行います。

    ・スタッフはマスク着用、手指の消毒、業務開始前の検温、健康管理の徹底に努めさせていただきます。

    ・厚生労働省及び行政機関また各自治体から公演開催自粛要請があった場合は、公演を延期もしくは中止する場合がございます。また、開催自粛要請がない場合でも感染拡大状況を総合的に判断し、公演を延期または中止、もしくは開催内容を変更する場合がございます。

    ・公演会場内で感染症発生の可能性があった場合、接触者特定の目的として指定機関へ情報提供をさせていただく可能性があります。また、参加された皆様にも聞き取りなどの調査にご協力いただく場合がございます。

    ご出発前に必ず検温を実施し、37.5 度未満であることをご確認の上ご来場ください。

    ・入場時に検温を行いますのでご協力お願いいたします。37.5℃以上の発熱がある方の入場はお断りさせていただきます。その場合、チケットの払い戻しは対応できません。

    ・必ずマスクを着用してのご来場をお願いいたします。開演中、退場時もマスクの着用をお願いいたします。(マスクの携帯が無い場合、入場をお断りさせていただきます。)

    ・次の症状に該当する方は当日の来場をお控えください。以下の症状が見受けられた場合、入場はお断りさせていただきます。その場合、チケットの払い戻しは対応できません。
    37.5℃以上の発熱がある方、または発熱が続いている方
    風邪の症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)がある方
    強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
    身近に新型コロナウイルス感染症の患者や濃厚接触者がいる方
    政府が入国制限措置を設けている国・地域から日本へ入国後、14日間経過していない方
    その他、体調に不安がある方

    ・来場者様は厚生労働省が推奨する、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のダウンロードにご協力をお願いいたします。
    Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar
    App Store: https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458

    ・入場時間は整理番号による時間差入場をお願いする場合がございます。

    ・会場にて整列のご案内をする際は、お客様同士の間隔を空けてのご案内とさせていただきます。

    ・⼊場時、退場時に⼿指⽤のアルコール消毒をお願いさせていただきます。

    ・入場後は場内でのご歓談は⾃粛をお願いします。また会場内はお客様同士の距離を保つようにご協力お願いいたします。

    ・公演中は飛沫防止のため、コールや大声や奇声、大きな音を鳴らす等の行為は禁止とさせていただきます。

    ・終演後、通路の混雑緩和のため規制退場とさせていただく場合がございます。

    ・当日、会場にて体調に違和感を感じた際は、すぐに係員にお声掛けください。
     
    上記の事項に加え、政府対策本部及び各自治体発表の各ガイドラインの変更や、または主催者が必要と判断した場合は、その告知時期や方法に関わらず、
    公演の中止や延期、及び運営上のルール(開場開演時間等を含む)を止むを得ず変更させていただく場合がございますので予めご了承ください。
     
    ご来場いただく皆様に公演を安全に楽しんでいただけますよう、スタッフも感染症予防策に取り組んで参ります。
    お客様のご協力、ご理解のほど、何卒お願い申し上げます。

    尚、ライブ中のレギュレーション的な事項に関しては、当日の前説にて、EXiNAの所属事務所の代表の糸賀より、ご説明させていただきます。
    基本的な考えとして、「お客様同士の接触は避けていただくこと」「大きな声を出さないこと」をきちんと守っていただくことを前提に、それ以外は、フロアを目一杯使って楽しんでいただければと考えております。
     
     
    <禁止事項について>
     
    会場内でのカメラ、ビデオカメラ、携帯電話、録音機器等による撮影、録画、録音
    メッセージボード、横断幕、鳴り物、視界を遮るような被り物、30cm以上の大きさの応援グッズの使用
    演出、照明、お客様の安全や視界の妨げになるものの使用
    物を投げる行為
    周りのお客様のご迷惑となるような、前方へ強引に押し寄せる、ステージに詰め寄る、強引な割り込みや押し行為
    会場運営設備や機材、柵などに上る、飛び越える、叩く、蹴るなど機材や設備の破損につながる行為
    飲酒してのご入場、及び会場内へのアルコール類の持ち込み、場内での飲酒
    出演者の入り待ち、出待ちお客様のご協力、ご理解のほど、何卒お願い申し上げます。
     
    以上のことが守られない場合は、スタッフよりお声がけさせていただき、場合によってはご退場いただく可能性がございます。
    各個人でマナー、モラルを守っていただき、全てのお客様に楽しんでいただけるより良いライブ環境づくりのご協力をお願いいたします。